入居から退去まで

1. 空室状況を確認

どのお部屋が空いているか、また内覧のご希望等はウェブサイトにてご確認、ご依頼下さい。
もしお部屋にご興味があり内覧をご希望の場合、ウェブサイトのお問合せフォームから御連絡下さい。
もしご内覧なしでお部屋をご予約されたい場合は、ステップ3へお進みください。
最短の賃貸借期間は6カ月となります。(各ハウスの規定による。ハウスによっては1年間)

2. お部屋の内覧

私たちのスタッフが最寄りの駅までお迎えに上がります。
ご内覧は平日午前10:00から午後6:00までとさせて頂きます。

3. ご予約

御申込書をお送りください。 フォームをメールにてお送りします。
ご提出後、2営業日以内にご返答させて頂きます。
必要書類として免許証のコピーまたはパスポートのコピー(顔写真付き)を同時にお送りください。
連帯保証人は必要ありませんが万が一に備えて緊急連絡先を御用意ください。何らかのトラブルに巻き込まれた、ケガ、病気、の際にご家族に連絡します。
頻繁に家賃の滞納などあり、また御本人と連絡が取れない場合ご家族に連絡します。

4. ご入居審査

必要書類と共にお申し込みを頂いたら当方にて厳格な入居審査を致します。
お手頃価格との事でどなたでも簡単に御入居頂けるわけではございませんので 御理解ください。場合によってはお断りさせて頂く可能性もございます。
結果は3営業日以内に御連絡いたします。
審査結果におきましていかなる理由もお知らせできません。
-必要書類-
1.写真付きの身分証明書
2.保険証のコピー、従業員証明書(名刺など)

5. ご契約金のお支払い

入居審査をパスされましたら初期費用としてご契約金を指定振込口座へ御振込み頂くかまたはペイパルをご利用いただけます。
ペイパルはメールアドレスとクレジットカードをお持ちであればご利用可能で、MasterCard、VISA、等を ご登録いただけます。(振込手数料、ペイパル手数料はテナント様ご負担となります。)
ソリューション画像
御振込み確認後お部屋を押さえます。
3日以内に着金の確認が取れませんとお部屋をキャンセルさせて頂きます。ご注意下さい。
契約前にキャンセルとなった際はいかなる場合においても初期費用は御返金しかねます。

6. 初期費用の内訳

-ご契約金の内訳-
1.ご契約金30.000 円 または50,000円。リネンセット(布団など)が必要な場合こちらにて御用意いたします。その際は利用料として1セット1ヶ月2,000円となります。
2.前払い日割り家賃

7. ご契約締結

契約書にご捺印いただき、ご契約金の確認ができましたら無事ご成約となります。(必要であれば契約書の案文を事前にメールにてお送り致します。)

8. ご入居

御入居立会いのセッティングを致します。
鍵の引き渡し、施設の利用説明、ダメージチェックを現地にて致します。
入居立会いは平日午前10:00から午後6:00の間とさせて頂きます。

9. 月々のお家賃のお支払い

御家賃のお支払いは毎月26日の3時までに指定口座へ御振込みをお願いします。
26日が休日の際はその前日までに御振込みをお願いします。またはペイパルがご利用頂けます。
(振込手数料、ペイパル手数料はテナント様ご負担となります。)
家賃の滞納はいっさい受け付けませんのでご了承ください。
頻繁に家賃の滞納などあり、また御本人と連絡が取れない場合ご家族に連絡します。 保証会社ご利用物件では保証会社より27日に引き落としがされます。

10. 解約について

解約予告は2カ月前とさせて頂きます。
また2ヶ月分をお支払頂きますと即時退去も可能です。

11. ご退去

当ハウススタッフと退去立会いを致します。 退去立会いは平日10:00より6:00までの間とさせて頂きます。
スタッフが来る前までにすべてのお荷物を発送して頂きリネンの洗濯(リースの場合)、ゴミ処理、掃除機掛け、拭き掃除をお済ませください。 ダメージを見つけた場合それに相応する費用を御負担頂きます。 鍵を御返却頂きまして全てOK、となりましたらそれで終了です。 (カギを無くしてしまったらシリンダー交換となります。お気を付け下さい。)