夏のドリンク事情

こんにちは、エリちんです☆

梅雨も終わってあつーい夏がやってきました!

なんかうわさで、今年の夏は日本人が経験したことがない暑さになるって聞いて今から震えています…笑

暑い夏の日、体を冷やしつつ、暑さでダメージを受けた体力を回復できるドリンクってないかなぁと試し続けた結果、やはり夏は梅ジュースしかない!という結果に落ち着きました笑

梅のヘタを取って、氷砂糖と一緒に漬け込んだ自家製梅シロップを炭酸水で割って飲むと最高です!

ちょっとフルーツビネガーを足してビネガードリンク風にするのもいいですよね~(*´ω`*)

クエン酸で体力回復している気がして(気のせいかもしれませんが…)、暑い夏には欠かせません♡

ほんとは昼間からビールを飲みたいところですが、それが叶わないときは梅ジュース(ソーダ割り)で我慢我慢…!笑