web会議

こんにちは、エリちんです!

コロナの影響で、最近はweb会議やオンラインセミナーが増えてきました。

なかなか参加する機会がなかったのですが、最近は自分が主催したり、逆に参加したりと立て続けにweb会議やオンラインセミナーを体感できました(´ω`)

感想としては、すっごく便利!に尽きます!笑

特に不自由なく、ミーティングもセミナーもできるので、本当に便利な世の中になったなぁと思いました。

web会議の方が、進め方によっては全員が発言できるし、顔も名前もきちんと覚えられるんじゃないかなと思います。

これからはweb会議が主流になっていくのかな。

実際に会ってお話しするのもいいけど、webでもきちんとコミュニケーションがとれるようにしていかないといけないですね。