不器用だけど手芸?

こんにちは、エリちんです!

この前、知り合いに誘われてパッチワーク教室に行ってきました(´ω`)

お裁縫なんてボタンを付けるぐらいしかしたことないし、超絶不器用な私にはハードルが高すぎるのでは…?と思いましたが、初心者でも大丈夫と聞いて、図々しくもお邪魔してきました笑

かわいい布の中から好みのものを選び出す作業は大好きですが、型紙を使って型を取り、縫い代を測って線を引いて布を裁断するという作業がいちばんつらかった…笑

大雑把で不器用な私には、正確さを求められる細かい作業は難しいの一言でした( ;∀;)笑

縫い目も荒いし><笑

それでも、着々と縫い合わされて完成形に近づいていくのを肌で感じることができるのは、ハンドメイドの醍醐味ですよね♪

次回の教室までにすべて縫い合わせてくるという宿題が出されたので、自力でなんとか頑張ります!