道具は大事

私が住んでるシェアハウスは料理好きな人が多いので、それぞれが思い思いに料理を楽しんでいるのですが…。

料理好き&ずぼらな人が多いため、いつも被害に遭うのがフライパン><笑

みんなの扱いがひどすぎるせいですぐにボロボロになってしまいます( ;∀;)

今使ってるのもフッ素加工が剥げてたいへんなことに…。

そこで先日みんなでちょっといいフライパンを買いに行きました🍳笑

新しいフライパンってすごい。

全然くっつかないし、オムライス用の卵を焼いても上手に滑ってご飯の上に載せれる…!

チャーハンもごはんが全然くっつかないし、これまでボロボロのフライパンで苦労しながら料理してたのがうそみたいです泣

さっそく新しいフライパンを交互に使いながらみんなで料理を持ち寄ってごはん会をしました(´ω`)

道具が良いと料理が楽しくなっていいですね💖

これからは、ボロボロになったらすぐに買い替えようね!笑