木を育てる

ちょっと肌寒いなって思ったらすぐに夏日☀みたいな日が続いてますね~!

春って短いなっていっつも思います笑

そんな良い季節に、お庭の木の剪定をしていただきました🌳

伸び放題だった枝や葉もきれいにカットしてもらって、見違えるほどの姿に💕

庭師さんってかっこいいですよね~✨

学生の頃は庭なんて目もくれなかったですが、社会人になると庭を眺めてのんびりするのも風流だよなぁなんて思ったりしています◎

剪定って、きれいな形を保つだけじゃなくて、枝葉の間の風通しをよくしたり、無駄に栄養を摂る古い枝を落とすことで新芽を育て、健全に木を大きくするという役割もあるようです!

害虫の予防にもなるんですって!

それを聞いたら剪定してもらわないわけにはいかないですよね!✨