万能家電(*´`)♡

こんにちは、エリちんです!

最近炊飯器で調理をするのにハマってます(*´`)♡

特に!!

ケーキを焼くのが最高に楽しい~そして簡単!

立派なオーブンを持ってないので、ケーキ焼くときはいっつも焦がしたり生焼けだったりと悪戦苦闘だったのですが…。

最近では炊飯器でケーキを焼くことを覚えてケーキばっかり焼いてます笑

ガトーショコラとチーズケーキはもう完璧☆

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-07-23-38-31

ガトーショコラはしっかりした生地に見せかけて実はしっとりした食感に焼きあがるし、

チーズケーキは固そうに見えて実はめっちゃなめらかに焼きあがるし、

炊飯器ケーキほんとすごい!

炊飯器って、ケーキだけじゃなくて豚の角煮も煮物も作れちゃうみたい♡

すごいですよね(´﹃`)

炊飯器さえあれば料理上手になった気分に♪♪

スイッチ押すだけで様子を見に行かなくても勝手に出来上がるし、ものぐさなエリちんの大の親友になりそうでっす(^_-)-☆

もっと炊飯器レシピ極めないと~!