♫♡わっぴぃ さっぴぃ はっぴぃ♡ある住人さんの独り言⑱♫〃   (・ω・)/

あなたは読書が好きですか?

本は好きでも読書は苦手。そういう人は少なくないのでは?

私は子供の頃、読書が苦手、夏休みの宿題の読書感想文・

国語のテストの評価も、とほほ。。でした(笑)

それでも大人になってからは、読書は得るもの・感じるものも大きい、

脳にも良いという事を聞いて(笑)、まずは自分の興味のあるものを

読み進める事を習慣化することに。

ファッション関連、話題の本、映画化された小説を読んだりしてます♪

自分が興味がない本は、読み進めるのも遅く、続かないので;

もちろん読書は、難読な本ばかりを読み漁る必要はなく、

マンガでも短編小説でもいいのです。

本棚はそのひとを表すろいわれるそうです。

それはその人が興味をもって読んだ本が並んでいるからだそう。

ふむふむ…

著者の思想に触れる事で、視野が広がったり、影響を受けたりして、

本を読んでいる時間はその世界に浸れるので、

自然とリラックスもできているような気がします。

大人の夏休みも、もうすぐ!!

私は、今話題の芥川賞作品「火花」を読もうと思います。

あなたの今読みたい本はなんですか?

あなたは読書が好きですか?

本は好きでも読書は苦手。そういう人は少なくないのでは?

私は子供の頃、読書が苦手、夏休みの宿題の読書感想文・

国語のテストの評価も、とほほ。。でした(笑)

それでも大人になってからは、読書は得るもの・感じるものも大きい、

脳にも良いという事を聞いて(笑)、まずは自分の興味のあるものを

読み進める事を習慣化することに。

ファッション関連、話題の本、映画化された小説を読んだりしてます♪

自分が興味がない本は、読み進めるのも遅く、続かないので;

もちろん読書は、難読な本ばかりを読み漁る必要はなく、

マンガでも短編小説でもいいのです。

本棚はそのひとを表すろいわれるそうです。

それはその人が興味をもって読んだ本が並んでいるからだそう。

ふむふむ…

著者の思想に触れる事で、視野が広がったり、影響を受けたりして、

本を読んでいる時間はその世界に浸れるので、

自然とリラックスもできているような気がします。

大人の夏休みも、もうすぐ!!

私は、今話題の芥川賞作品「火花」を読もうと思います。

あなたの今読みたい本はなんですか?