低気圧に弱いあたま…

こんにちは、エリちんです。

2週続けて台風…せっかくの週末が台無しになってしまったという人も多いと思います。

そんな中、私エリちんは、低気圧からくる頭痛にひたすら悩まされていました(涙)

雨が降るたびに、台風が来るたびに頭が痛いので気になって調べてみたら、きちんと病名がついていました笑

低気圧性偏頭痛っていうんですね~。。

名前がついてるってことは、同じように悩んでる人もいるんですね、きっと。

低気圧性偏頭痛にはカフェインを摂ると和らぐことがあるって書いてあったので、週末はひたすらコーヒーと緑茶を飲んでましたヽ(´ー`)ノ

台風一過、もう頭痛もなく元気です^^

それにしても台風ってひとつひとついろんな名前がついてておもしろいなぁといつも思います笑

気象予報士になりたいって思ったこともあるぐらい天気とか気象分野が好きなので、自分で気象のことをいろいろと調べてみるのも楽しそうだな~と思いました♪♪