物欲という名の散財欲…!?

こんにちは、エリちんです。

みなさんは、こんな気持ちになったことはないでしょうか。

「無性にお金を遣いたい!」

私の中では、「無性に眠い」、「無性に何か食べたい」のあとにくる衝動です(   ˙-˙   )

お金があるわけではないのに無性に散財したくなる、そんな現象に名前を付けてください。。。

こんな時に買ってしまうものは「なくても困らないけど、あれば日常が彩られるちょっと高いコスメ」であることが多いです。

あとは収集癖があるマスキングテープの大人買い(´ω`*)

いっそのこともっと有用なパソコンとか家電系とか自分のためになるものを買えばいいのかもしれないんですけど、そんなに大金をはたく勇気もなく…

ただちまちまと散財を繰り返すだけのストレス発散になっています笑

これいちばん貯金できないやつだ(∩´﹏`∩)

もっと健全でお金のかからないストレス発散法はないのかな~と思うんですが、

結局のところわたしは、不健全でお金がかかることじゃないとストレスが発散できないタイプなんだろうなとあきらめムードの今日この頃です。笑