近視族の恐怖

最近地震多くないですか?

こんにちは、エリちんです。

日本中であちこちが揺れてて、先週の大阪の地震もそうだけどそれを除けば震度1~4の揺れはざらにあるなぁと感じる今日この頃。

南海トラフ地震もいつ来てもおかしくないって言われてるのに、ついつい普段から危機感が薄れたまま生活してしまっているなぁって思います。

やっぱり、何があってもすぐに逃げられる準備をしておかないとだめですよねぇ…。

私は極度の近視でコンタクト族なので、もし万が一夜中に地震が来たらまず何にも見えないんですよね…。

どれぐらい近視かというと、視力検査の表の一番上の大きいマークが全く見えないぐらいです)Oo。.(´-`

メガネも持ってるけど度が合わないまま放置してるから使い物にならないし…とりあえずすぐ状況を把握するためにも新しいメガネを用意しよーっと。

近視族にとっては死活問題ですよね~><