恵方巻きと豆まき♫

こんにちは、エリちんです☆

2月のイベント第1弾といえば!…節分です♪

何って恵方巻きが食べたいだけなんですけど笑

恵方の方角を向いて巻き寿司を1本もぐもぐ無言で食べるという画がシュールずぎてなんか好きですヽ(´ー`)ノ

1人でやるならまだしも、大勢でやるとおもしろすぎてついつい吹き出してしまいません?笑

1本食べ終わるのはそこそこ時間がかかるので、いつも半分だけ食べて、あとは輪切りにして恵方巻きパーティーと化すのがエリちん流(´ω`*)笑

もちろん豆まきも全力!☆笑

窓を開け放って風通しを良くしてから鬼を外に出します笑

お部屋に撒いた豆はしっかり年の数だけいただきました♪

1年でいちばんおもしろいイベントだなぁと思ってます笑

皆さんはどんな節分でしたか?