風邪と花粉症…?

こんにちは、エリちんです★

最近目がかゆいし喉も痛いし鼻も詰まってる…って友人に言ったら、「それ、花粉症じゃない?」と言われました。

花粉症だと診断されていない人は、花粉症じゃないもん!!って言い張る人が多いと聞きますが、例にもれずわたしも花粉症だとは認めたくない派です笑

ほら、雨が降ってるときも涙出るし鼻も詰まってるし…ね?

花粉が飛んでなくてもそうやって症状が出るから、きっとこれは風邪だよ!と自分に言い聞かせています(´ー`)

しかも私は、花粉というよりPM2.5に弱い粘膜のようで、晴れてる日は涙が止まりません。

…ん?

これ、やっぱり花粉症かな…?笑

花粉症の人を見ていると本当につらそうなので、花粉症にはなりたくないです…笑

唐突に花粉症になると聞くし怖いなぁ(´Д`。)