冷夏…?

こんにちは、エリちんです!

梅雨が長引いて、7月も中旬だというのに涼しい日が続いていますね。

時には夜めっちゃ寒くて布団をかぶって寝てることも…。

基本的に夏は布団をかけずに(かけてもいつの間にかベッドの下に落ちている)寝るスタンスなのですが、いつもの夏よりも夜が涼しい気がしています!

今年は冷夏らしいよ~なんてうわさも。

農作物の成長が遅くて、野菜のお値段も心なしかちょっとお高めですね^^;;;

涼しい夏っていいな~って思っちゃうんだけど、農家の方にとってはとんだ大打撃ですよね…。

暑くなくて嬉しいけど、もうちょっと暑くならないと夏!って感じがしないですね。

今年はどんな夏になるのかな~。