ストレス解消法★

こんにちは、エリちんです。

暑い夏は台所に立つのも億劫になりますよね…。

そんな私の最近のストレス解消法は野菜のみじん切り★★笑

ピーマン、にんじん、なす、玉ねぎ、ズッキーニ、トマト、ショウガ、ミョウガ、オクラ…などなどとにかく手当たり次第に野菜をみじん切りするのがめっちゃ楽しい!

なるべく細かく細かくみじん切りできた時の喜びといったらもう…♡笑

そのみじん切りした野菜たちはスープとしてとろっとろになるまで煮込まれたり、そうめんや冷ややっこの薬味として活躍したりするので現実的で完璧だと思いませんか?笑

ちなみにいちばん切るのが楽しいのはズッキーニです。

適度に硬くて適度に柔らかいので切りやすい。あと、おいしい。笑

掃除するのがストレス解消法です!って言えるようになったら、家中ピッカピカだろうなぁ…。