振り返りの時間

こんにちは、エリちんです。

年を重ねるごとに、1年が過ぎるのが早いと感じます。

1日はこんなに長いのに、1週間、1ヵ月はこんなに短いのか…と毎週月曜日や毎月1日におどろかされます。

もう月曜日?もう9月?って驚きっぱなしですね…。

毎日毎日仕事と家事の繰り返しで、特に代わり映えのない日々を過ごしてて、自分の行動やできごとを振り返る時間が取れてないな~と思います。

仕事では計画(Plan)、実行(Do)、反省(Check)、行動(Action)のPDCAサイクルを回すのがセオリ―なのに、プライベートでは全然回せてないな~と。

PDCAの「D」だけひたすらやって終わってるというか…。

もうちょっと気持ちにも行動にもゆとりをもって、計画的に生きてみたいなぁ~

…なんて夢のまた夢ですが(。-`ω-)

手始めに3行日記でもつけてみるかな~?