ついに増税!

こんにちは、エリちんです。

10月1日からついに増税ですね!個人的にはたった2%なんですけど、事業をしているような人は2%でもおっきいですよね…。

とはいえ、個人的にはせっかく導入されたキャッシュレス決済を生かさない手はないと思っています★

基本的に荷物を持ち歩くのが嫌なタイプなので、家の鍵と車の鍵とスマホだけ持っておでかけしたいんです。

運転免許証もアプリ化するか、iPhoneのウォレットに入れちゃってほしいぐらいですよ笑

なので、お財布がなくてもお買い物できるキャッシュレス決済はとっても魅力的!

しかも来年の6月までは消費者還元で数%お得に買い物できるなんて!最高(*´▽`*)

決済手段がありすぎてわからない…という人も周りにたくさんいるんですが、もったいないのでPay PayとLINE Payだけは入れといたほうがいいよって教えてまわってます笑

数十円しか返ってこなくても、積もればたくさんなので♪

みなさんもぜひキャッシュレス決済使ってみてくださいね!