後輩の愚痴

こんにちは、エリちんです☆

寒くなってくると、温かい紅茶を入れたマグカップを片手に、職場の女子の井戸端会議に花が咲きます🌸

男性比率が圧倒的に高いうちの職場では、女子同士の結束は強め☆

最近では、4月に新卒で入ったばかりの女の子とお話するのが楽しいです!

悩んだり迷ったりしながらも、毎日着実に前に進もうとする彼女を見ているだけで元気がもらえるような気がします。

先輩たちはもう隠すことなく開けっ広げに愚痴りますが、新卒の女の子はまだ「愚痴なんて言ってもいいのかな…?」と不安げな感じがまたかわいい笑

でも、男性社会ならではの女性社員の悩みって絶対にあると思うので、おかしくない?と思ったらすぐに言えばいいよ!と先輩風を吹かせてアドバイスしておきました(*´▽`*)

ずっと長く一緒に働けたらいいな~。