和食の心を忘れない食卓

こんにちは、エリちんです★

寒くなってくると食欲が増して、献立を決めるのもはかどりますよね!(‘ω’)

最近は和食を作ることにハマっていて、毎日にように茶わん蒸しの特訓です笑

微妙な出汁の塩加減と、蒸し時間の調節による食感の違いが難しすぎて奥深いなぁと思います。

あと、私はメイン料理より副菜を作るほうが好きなので、ほうれん草のおひたしやきんぴら、にんじんしりしり、大根の煮物などの小鉢系の副菜がたくさんできてしまいます。。。

どこの小料理屋…( ;∀;)

おなかも心も満たされるような、がっつりおいしいメインディッシュをささっと作れるようになりたいなぁ。

和食の特訓はまだまだ続きます><