家計簿

こんにちは、エリちんです★

突然ですが、皆さんは家計簿とかつけてますか?

私は、毎日のちまちまコツコツした作業はあまり好きではないものの、ノートを付けたり、手帳に何か書いたりするのは大好きなので、とりあえず見切り発車で今年からつけ始めました(*´▽`*)

毎日つけよう!って意気込んでいたのはいいですが、今や2週間に1回ぐらい…笑

財布がパンパンになるまでレシートをため込んでしまっています笑

特に最近は現金払いよりもキャッシュレス払いが増えてきたので、家計簿の管理もちょっとややこしくなってきたなぁと思ったり。

ただ、家計簿の一番大事なことって、つけた家計簿を見直して次月に活かすということだと思うんですが、残念ながら今のところつけるだけで満足しちゃってます><

ちゃんと見直して貯蓄体質目指そう…。