こんにちは、世界のマキタです。

マキタはラーメンが大好き。

今回は札幌で「彩未(さいみ)」というラーメン屋さんに行ってきました!

平日のお昼に行ったにも関わらず大行列で、なんと2時間も待ちました。笑

マキタはラーメンが好き過ぎるので少し迷ったけど頑張って待ち続けました!!

 

店内はいろんな人のサインだらけでした。

普段は断然醤油派ですが、彩未は味噌ラーメンが有名なので味噌を頼むことに。

美味しかった~~~~~!!

スープの色は濃くないのに味はかなりしっかりしていて、

甘みもあってまろやかでした。

麺はマキタ好みの中太縮れ麺☆

 

前に札幌に来たときは海老そばで有名な「一幻」に行きました。

順調に北海道の美味しいラーメン屋を制覇していくのであった(‘ω’)