スペインで食べて美味しかった「ガリシア風オクトパス」を作ってみました♪

こんにちは、世界のマキタです。

先日とある料理を作ってみました。

「ガリシア風オクトパス」です!

以前、わびさびブログでスペインのバル事情についてお伝えしたときに

「タコ」がすごく美味しかったと熱弁していて、そのタコ料理に挑戦してみました。

<材料>
・タコ
・じゃがいも
・オリーブオイル
・塩
・パプリカパウダー
・おろしニンニク

作り方は自己流で・・
ジャガイモをゆでて、その上にタコを乗せてオーブンで焼き、
おろしニンニクをまぜたオリーブオイルをかけて、最後にパプリカパウダーと塩をふりかけます。

見た目は似てるものができました!

(1枚目が自分で作ったもの。2枚目がスペインで食べたものです。)

肝心の味は・・

微妙でした!!!!笑

まずくはないけど美味しくもない・・。

本場スペインで食べたあの味とは程どおかったです。

これに懲りずに、海外で食べたもので美味しかったものをまた作ってみたいと思います(^_-)-☆