脱水症状…!?

こんにちは、エリちんです!

アラサーになるとぼちぼち自分の健康管理が気になってくる年齢なんですが、私は最近水分を摂ることに気を付けてます)Oo。.(´-`

というのも、特に冬は寒いし何回もトイレに行くのが嫌だからあんまり水分を摂らないようにしようと思って過ごしてたんですけど、1日何も飲まなかったときになんだかすっごく頭が痛くなっちゃったんですよね…。

低気圧性偏頭痛ではなさそうだし、チョコレートいっぱい食べたわけでもないし(エリちんはチョコを食べ過ぎると頭痛を引き起こす体質です汗)、なんで~!?と思ったら、看護師の友達にそれはたぶん脱水症状だと思うよ~って言われちゃって><

そういえば水分摂らずに過ごしてることって多いなぁって反省しました。。。

コーヒーや紅茶、お茶はカフェインが含まれるので大量に飲まないほうがいいみたいで、常温の水を2ℓぐらい飲んだらいいよ~って教えてもらってから毎日水を飲んでます。

そしたら体調もいいし肌も潤ってきた気がする!

ぜひお試しください^^