猫の爪切り士…?

こんにちは、エリちんです^^

わたし、ペットは家族だと思ってるぐらい動物が大好きなんですが、動物に関して得意なことがあることに気付いたんです(´ω`*)

それは、猫の爪切り☆☆

実家で飼いはじめた猫ちゃんの爪を帰省するたびに切ってたんですけど、その話をしたら最近では友達が飼ってる猫ちゃんの爪切りも依頼されるようになりました。

どこまで切っていいかわからないし、爪ではないところを切っちゃうのが怖い~><という人が多いですが、

猫ちゃんの爪は毛を掻き分ければ皮膚と爪の境目が分かりやすいので、皮膚を切らないように気をつければ怖くありません^^♪

足を優しく持って爪を押し出し、先が尖ったところだけを1回でさっと切るのがコツですね~。

嫌がる猫ちゃんはおやつで気を紛らわせながら切ってあげるといいと思います(´ω`*)♡

いちいち病院で切ってもらうのも大変だし、ぜひご自宅で猫ちゃんの爪切りに挑戦してみてください^^