植物を育てよう♫

こんにちは、エリちんです^^

最近多肉植物を育てるのにハマってます(´ー`)

多肉植物はほったらかしで思い出した時に水をあげる程度でいいのでずぼらなわたしでも育てられるすぐれもの♪笑

パキラを育ててたときには、水のあげすぎで根腐れを起こして枯らしてしまったので、今回は水をあげすぎないように注意しないと><

乾燥に強いと言われるサボテンを枯らす女として定評がある私ですが、適度な愛情を注げば良い多肉植物なら何とかなりそうです笑

やっぱり部屋に緑があると気分がいいですよね~。

多肉植物は小さくてぷくぷくしたものを置いているのでかわいくてついつい見入っちゃうし…♡

以前作った苔のテラリウムと合わせて部屋のいいアクセントになっています♪

植物を育てるのに慣れたら、鉢植えのお花とかも育ててみたいなぁ(´ω`*)

そしてゆくゆくは夢のベランダ菜園を!笑

がんばるぞーヽ(*゜∀゜*)ノ