健康維持大事!

残暑が厳しい時期ですが…いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは、エリちんです!

そろそろ30の大台に乗ってしまうので、最近は自分の体のことが気になってきました…。

明らかに20代前半の時よりも体力が落ちてるし、風邪も治りにくいし…これはやばい!

健康維持に努めなければ!と思っているものの、結局飲み会で暴飲暴食してしまうのですが><。笑

と一念発起してまず意識しているのが、おやつを減らすことです。

やっぱり、絶対よくないと思うんだよ…毎日のおやつ…。

朝ご飯を抜いて、おやつを食べるというのをやめて、朝ご飯をしっかり食べて、おやつを抜くという理想的食生活に切り替えるように奮闘しています。

とはいえたまにはパンケーキ食べたい…週に1回ぐらいは大きめのおやつたべてもいいかなヽ(´ー`)ノ笑

あと甘いお酒ね!これは控えよう。バーボンとスコッチとワインと炭酸水で何とかしよう(´ー`)

お肉もお魚も食べないとな~と思っていたらちゃんと食事をするのって本当に大変だなって思いました笑

まずは料理のお勉強かな…それと運動ね…。笑