おしゃべりをつまみに…

こんにちは、エリちんですヽ(´ー`)ノ

先日、職場の同僚とOBの先輩と女子会を開催しました♪

女子会のメインはお料理ではなく、おしゃべり(ё)笑

数か月ぶりに会う人もいたのですが、「久しぶり~!」の直後からマシンガントークを炸裂させ、お店の人に「すみません、閉店時間です…」と言われるまで果てしなくしゃべり続けてしまいました笑

女性って本当におしゃべりが好きですよね。

職場でも、女性なら雑談をしながらすぐに仲良くなれるのですが、男性は寡黙で物静かな人が多いので、なかなか打ち解けるのが難しくて(´・ω・`)

勤務中にずーっとおしゃべりしているのもダメだと思いますが、休憩がてらの雑談ぐらいはコミュニケーションをとるという意味でもあっていいんじゃないかなぁと思いますヽ(´ー`)ノ

上司の男性が静かなので、みんなしゃべりづらいのかな(º﹃º )

明るくて賑やかな職場に憧れているエリちんでした~。