その先の未来へ

こんにちは、エリちんです★

今週の大ニュースはやはり何と言っても新元号の決定でしょう!

「令和」ですよ!!!!

かっこよすぎます。おしゃれ。

しかも出展も由緒正しい日本の和歌集「万葉集」からということで、なんかいい!の一言に尽きます。

最初は違和感あったけど、出典を聞いて一気にしっくりきました。

これはいい元号(((o(*゚▽゚*)o)))

きっと良き時代になることと思います。

昭和から平成に変わるときはまだ赤子で、当然記憶にないんですが、昭和天皇崩御により国民全体が悲しみムードの中で新元号がしんみり発表されたと聞いています。

今回は、生前譲位ということで国民全体があったかい空気の中で発表されたんじゃないかなと思いました!

大喜利もあったりして、楽しみにしてもいいことなんだ!という新たな視点で楽しめたなと思います。

桜の開花と共に良き知らせになりました★

さてこれから書類の書き換えだ~!