習慣

こんにちは、エリちんです☆

最近本格的に資格試験の勉強を始めました!

重い腰を上げて通信講座にも申し込んだので、始めるまでに数年かかりましたがようやくスタート!

国家資格なので、なかなか一発で受かるとは思っていませんが、何とか全力を尽くしたい所存…。笑

とはいえ、学生時代みたいに勉強する時間がなかなか取れないのも事実です><

朝は苦手、昼は仕事、夜は家事と少しの自分の時間…この中で勉強時間を見つけるって結構難しいな…と痛感しているところです。

朝活には憧れるな~と思いながらなかなかチャレンジできていないという現状もあり…。

勉強する癖がついていないというのも大問題です( ;∀;)

まずは、朝早く起きる癖、時間があったら参考書を開く癖をつけないとな、と思っています。

あとはメリハリをつけて、朝勉強したら夜はしない、朝しなかったから夜はするなど、だらだらせずにしっかりやっていきたいな~と思ってます。

がんばるぞ~!