後片付けが苦手…?

家事を普通にこなす人はわかると思うんですが、家事の中でも好きな家事と嫌いな家事がありますよね。

私は、掃除と洗って乾いた食器を片づけるのが嫌いで、洗濯物を干すのとお風呂掃除が好きです☺

シェアハウスでは、自分のことは自分でするというのが大原則なのですが、うちのシェアハウスの住民さんは食器を洗うのが嫌い!という人が多いです…💦

嫌いだからなかなかやる気が起きずに、使った食器をシンクに置いて、洗わずにそのままリビングでくつろいでしまうというパターンが大半です笑

わかるよ~~~><

ご飯の後って片づけるの本当に本当にめんどくさいよねぇ( ;∀;)

でも、後回しにすればするほどめんどくさくなるものなので…使い終わった食器はすぐに片づけようね、みんな!笑

そういういい意味でゆるーいところもシェアハウスの魅力なんですけどね🎵