こたつの上に置きたいあいつ

立春が過ぎたけど雪⛄

まだまだ全然冬ですよね🙂🙂

シェアハウスには今冬の風物詩がどーんと置かれています。

そう、みかん!🍊

しかも箱に入ったやつ!!!!

農家のおじさんに聞いたんですが、箱に入ったみかんは、箱の底の方を上にして開けるといいらしいです🤗

底にあるみかんは長時間潰されてて傷むのが早いので、底から開けて食べると良いんだって!

豆知識!✨

箱のみかんって、だいたい底の方に信じられないぐらい緑色したみかんがありますよね…笑

箱みかんに冬を感じるのももう今年はこれで最後かな。

冬は寒くてつらいけど、日本の美しき四季のひとつ「冬」を楽しみたいです◎